日本人にとって、伝統的で馴染みの深い空間『和室』

 

 

和室で感じることのできる藺草の香りや畳の優しい感触は、

私たちに癒しやリラックス効果をもたらしてくれます。

 

また、和室は洋室に比べると汎用性が高いとも言われています。

炬燵机を置けば居間として、布団を敷けば寝室として、来客時は客間として、、、。

様々な用途で使うことが出来るんです。

 

そんな和室を、別荘の中にも一部屋設けてみるのはいかがでしょうか。

弊社では、様々なスタイルの和室をご提案しています。

 

壁紙には銀箔、床の間は石材、間接照明、フレームの細い木製サッシなど、

様々なマテリアルを取り入れたモダンテイストな和室。

 

 

こちらの物件の和室では、掘り炬燵にすることで足腰への負担を軽減。

ご高齢の方や、正座やあぐらに慣れていないお子様にも使いやすいスタイルですね。

 

 

こちらの和室の畳は琉球畳を採用。

カビに強い『和紙藺草』を使用しており、湿気の多い軽井沢でも安心してお使い頂けます。

 

 

寝室の一角に小上がりの和室を設けるパターンも。

空間にメリハリが生まれ、立体的な空間に魅せることが出来ます。

ちょっと腰を掛けてくつろいだり、趣味を楽しんだりするスペースにぴったりですね。

 

 

和室の癒し効果を感じながら、空間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share