今回はPanasonicの【Irori Dining(いろりダイニング)というキッチンについてご紹介します。

【いろりダイニング】は、IHとカウンターが一緒になっているアイランドキッチン。

コンロの下がオープンになっており、ダイニングテーブルのように椅子に座って食事をすることが可能。

キッチンそのものがダイニングテーブルになっているため、

ダイニングテーブルを設ける必要がなくなり、

キッチンとその周りのスペースにも余裕が生まれます。

 

一番のメリットは、『みんなで料理と会話を一緒に楽しめる』ということ。

両側からコンロの操作を行うことが出来る点や、

3方向からシンクを使うことが出来るといった点、対面で食事ができるといった点などから、

『作る人』『食べる人』というように役割が分かれることなく、

みんなで会話を楽しみながら、料理や食事をすることが出来るスタイルのキッチンです。

温めた料理を、その場で、出来立ての状態で食べることが出来るのもうれしいポイント。

夫婦2人でゆっくり食事を楽しんだり、時には大人数でキッチンを使うホームパーティーにも。

日中はPCを置いてデスク代わりに使っている方もいるそうです。

 

弊社で施工したこちらの物件でも、お施主様のご希望でいろりダイニングを採用されました。

無駄のないシンプルさと、スリムなスタイル。

生活感を出さないインテリアのようなキッチンで、リビングにもなじみやすいデザインです。

明るく開放的な空間で、気持ちよくお料理、お食事が楽しめそうですね(^^)

 

また、IHコンロのため、お手入れも楽ちん。

配膳や後片付けの動線も短いため、食事の準備から片付けまでがスムーズでストレスフリーです。

レンジフードは、ファンを天井裏に設置することで、低騒音化を実現。

運転中も静かなため、食卓での会話を邪魔しません。

空間を有効に使うことが出来、お部屋もすっきりお洒落に魅せてくれる【いろりダイニング】。

自然と家族間のコミュニケーションも増えそうですね(^^)

 

関連記事

【クチーナ(CUCINA)】で世界にひとつだけのカスタムキッチンを。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share