『軽井沢で遊ぶ・学ぶ・成長する家』の工事が始まりました。

まずは、『地盤調査』と『地盤改良』が行われます。

今回の地盤改良は『ピュアパイル工法』というもの。

セメントミルクを地中で杭状に固化させる工法で、地盤種別によらず、高品質・高支持力を発揮します。

軽井沢は軟弱地盤が多いため、建物を建てる際に地盤改良を必要とするケースが多くあります。

地盤改良は、場合によってはかなり大きな費用が掛かる場合もあるため、

思わぬ出費で理想のプランを変更、、、なんてことにならないためにも、

地盤改良費を概算で予算に組み込んでおくことをお勧めします。

 

安全・安心の地盤を作ったあとは、家の基礎を作っていきます。

こちらは、配筋を行っている際の様子。

この日は女性の鉄筋工の方も来て、工事が進められていました!

なかなか現場で女性の職人さんを見かけることがなかったため、

とてもかっこいいなと感じました(*^^*)

コンクリート打設も終わり、足場も組まれ始めました。

足場が組み終わるといよいよ建前が行われます。

次回はその様子をお伝えします。

 

これまでの様子

新築現場リポート『軽井沢で遊ぶ・学ぶ・成長する家』1プランニング

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share