今回ご紹介するのは、一面の赤い絨毯と大きなFIX窓が印象的だった2階部分。

この空間を、真ん中に仕切りを作り、

ベッドスペース、くつろぎスペース、ウォークインクローゼット、トイレの

4エリアに分けていきます。

 

~木工事後の様子~

 

寝室部分とくつろぎスペース部分は、2種類のタイルを使い分け、雰囲気を変えています。

 

 

こちらの物件ではこの2階に限らず、家中のいたるところに、

様々なテイストのタイルが使用されています。

 

 

タイルの美しい壁面が、お部屋の雰囲気を

より一層高級感あるものにしてくれていますね。

 

 

ご夫婦で協力し合いながら、細かいところまで

丁寧な施工をしてくださっていた左官職人さん。

職人さんの努力を知ると、空間の見え方も変わってきます。

 

クロスは西面の壁のみブラックとし、空間を引き締め効果も。

 

トイレとクローゼットは間取り変更を行いました。

狭かったクローゼットは、使い勝手の良いウォークインクローゼットに変更しました。

 

 

色の主張が強かった印象の寝室が、

モダンで落ち着いた雰囲気の寝室に生まれ変わりました。

 

 

収納スペースが増えたことや、空間にメリハリが出たこともあり、

より快適に使うことが出来るようになったのではないでしょうか(^^)?

建物全体もだいぶ仕上がってきたので、

次回はクリーニング前の全体の様子をお伝えします!

 

 

これまでの様子

リノベーションリポート『これからの家』①プラン編

リノベーションリポート『これからの家』②解体・吹き付け断熱

リノベーションリポート『これからの家』③窓工事・キッチン

リノベーションリポート『これからの家』④ガレージ

リノベーションリポート『これからの家』⑤バイオエタノール暖炉

 


 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share