軽井沢の厳しい冬を乗り越えるために大切な暖房器具。
『これからの家』では、LDKを暖める暖房として、床暖房、エアコン、
そして『バイオエタノール暖炉』を選ばれました。
バイオエタノール暖炉とは・・・
サトウキビなどの植物原料を蒸留加工したバイオエタノールを燃料とした暖炉。
煙や燃えカスが出ず、一酸化炭素も発生しないため、環境にやさしいといった観点から、
近年注目されています。
煙突の設置も不要のため、マンションやアパートでも手軽に設置が可能。
スタイリッシュな外観は、様々なシーンに合わせやすく、お洒落な空間を演出してくれます。
今回導入したのは、エコスマートファイヤーFLEXシリーズの『FLEX86』
https://ecosmartfire.mmlproducts.com/esf-1-fx-86ss.html
かなり重量があるため、業者さん、大工さん、弊社スタッフ、
その場に居合わせた職人さんも含め、総勢6名でウッドデッキから搬入です!
何とか無事搬入・設置が完了しました!!
後日、現場を訪れると、暖炉の周りに石のタイルが施工されており、
雰囲気もガラッと変わっていました!!
広々としたLDKでひと際存在感を放つ、バイオエタノール暖炉。
綺麗なオレンジ色の炎が、お部屋をより一層お洒落な空間にしてくれそうですね。
着火した様子を見れるのが楽しみです(^^)/
次回は2階の様子をお伝えします!
これまでの様子
別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!
リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。