ようやく出会えた「これ!」と思える物件に、お施主様のアイデアとこだわりを、

ふんだんに盛り込んだリノベーションハウスが完成しました。

毎日のように打合せをかさね、担当者も図面をいく度も引き直した力作です。

「住み続ける間にだんだん味わいの出てくる家にしたい」とのご要望から、

天井や床には無垢の木も取り入れ、経年変化による風合いの移り変わりを楽しめる素材を使用。

塗装も自然素材の漆喰や、珪藻土を含んだペイント材を使用しています。

壁や床は明るめのトーンをチョイス。

見切・廻縁を入れないことで、家の中全体がスッキリとした印象になりました。

 

パントリーを併設したキッチンなら、生活感をなくしつつ収納力UPできます。

 

職人さん手作りの造作建具が、寝室・洗面・浴室など、いたるところに施されています。

 

 

2階の書斎と吹き抜けからの眺め。

空間に繋がりを感じられる造りとなっています。

 

このお家がお施主様とともに、どんな風に歳を重ねていくのか…

これからが楽しみになるリノベーションハウスとなりました。

 

他にもたくさんの画像や、こだわりポイントを紹介しています😊

【一緒に歳を重ねる家】の施工例はこちらからご覧ください。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share