ベストプランニングの社員スタッフのお仕事を紹介する「建築のお仕事」シリーズ。

今回は、設計監理の山崎に「建築について」話をききました。

長野県には美術館や博物館が多くあり、「建築」の視点でも勉強になります。

昨年4月にリニューアルオープンした長野県立美術館。

何度も訪れたい美術館の一つです。

建築コンセプトは「ランドスケープ・ミュージアム」ということで、ガラスカーテンウォールの開放的なファサードや傾斜地を利用し、水上側の道路と同じレベルに作られた屋上広場などが、周囲の景観との調和を存分にもたらしているように感じました。

あらゆる業務の土台となる「コンセプト」。

建築における「コンセプトの重要性」を改めて感じ、自分自身もコンセプトをおろそかにすることなく、一つ一つ丁寧に仕事をしたいと思いました。

最後にこれから建築業界を目指す方へ

築は、本当に大勢の人が携わって造り上げていくものです。

その過程であったり、完成した時の満足感をみんなで共有できる所がとても好きです。

一つの現場を一緒に造り上げて行くとこで生まれる絆を感じる時が、建築をやっていて良かったな~と思える瞬間です。

ご興味のある方は、ぜひ一緒にその達成感や絆を感じる瞬間を共有しましょう!!

 


他のスタッフも活躍しています!ぜひご覧ください!

STAFF BLOG

staff Instagram

ベストプランニングでは一緒に働く仲間を募集しております。

少しでも興味をもっていただきましたらお気軽にお問合せください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share