先日、星野温泉トンボの湯に行ってきました。

yokoさんからのおすすめをいただき、夜に初めて行きました。

トンボの湯は循環・加水をせず毎日換水していて、美肌の湯と言われています。

実は北原白秋や与謝野晶子も浸かっていた温泉だそう。

僕は今回夜に行ったのですが、明るい時間だと大きい窓から自然が堪能できるようで、夜は木などライトアップされ、落ち着いた雰囲気の中でお湯に浸かることができると思います。

一番大きい湯船は、座る場所と肩の高さまで浸かれる場所と段差があるので入りやすいのもポイントです。

そして、最近はサウナブームですよね!

トンボの湯ではオートロウリュがついていて、水風呂や外に外気浴の出来る、座るスペースまであるので整うことができます。

暗い時間帯でも、多くの人が外気浴をしていたので、サウナの人気の凄さを感じました。

そしてなんと、10月14日~16日まで、秋の恒例りんごの湯も行うそう。

いらっしゃる方は、湯にりんごが浮かぶのが見る事が出来ますね。

僕も今回夜に行ってきたので、次に行くときは明るい時間に行ってみたいと思います。

事務所からも近いので、事務所にいらした方やハルニレテラス、軽井沢といらした際に入ってみてはいかがでしょうか!

みなさんにも軽井沢を堪能してほしいと思う池田でした。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share