先日着工したとある現場。

外廻りを全体的に塗り替える工事をしており、只今屋根の塗装中です。

万が一塗料が外壁やデッキに垂れてしまった場合に対応できるよう上(屋根)から塗装していきます。

屋根の塗装は、まず付着した樹液や埃等を高圧洗浄できれいに洗い流します。

その後、塗料がしっかり定着するようにさび止め材を下塗りします。

(下塗り材は、塗料の色に応じて塗る色を選ぶのですが、昔は色の種類が少なく、仕上げの塗料の色によっては仕上りに影響が出てしまい大変だったようです。)

下塗りが完了したら、仕上げの塗料を塗っていきます。

写真の通り、職人技でキレーーーに塗られて屋根の表情が一変しました!

これから1ヶ月程度かけて軒天や外壁を塗装していきますが、

1ヶ月後に生まれ変わった建屋の姿を見たお施主様に弊社に依頼してよかったと思っていただけるよう、

気合いを入れて仕上げて行きたいと意気込む山崎(絢)でした。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share