11月8日は442年ぶりの皆既月食×天王星食。

日本各地で観察できるというニュースを見たので、軽井沢の事務所のウッドデッキから観察してみることにしました。

他スタッフも皆既月食に興味があったらしく、みんなで談笑しながら夜空を眺めることに。

 

観察開始から数十分後、月がゆっくり欠けていき、見事な皆既月食を見ることに成功!

みんな「おぉー!」と声をあげてその姿を眺めていました。

 

そしたらなぜか『スタッフの中で誰が一番写真を上手に撮れるか』という話になり、皆既月食の撮影大会がスタート。

各々のiPhoneで角度やモードを変えながら試行錯誤しています。

悪戦苦闘しながら撮影していましたが、その中で一番きれいに撮れた写真がこちら。

・・・。

優勝者なしの大会になりました(笑)

今度は皆既月食を撮るときは、ちゃんとしたカメラを準備しようと思った岩井でした。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share