先日、御代田町に新しく出来たお蕎麦屋さんに行ってきました!

散歩ルートに夏頃から建築中の建物があり、飲食店かな・・と気になっていたら、先月オープン。

「そばの実 enishi」というお店です。

そこを目指していかなければおそらく気付かない、舗装されていない横道を入った先に、ひっそりと佇むお店。

最初に3種類の前菜(?)が出てきて、どれも後のお蕎麦を邪魔しない優しめの味。

お蕎麦は二八と十割が選べて(値段は違います)、細めでのど越しも良い、好みのお蕎麦でした!

写真は季節のお蕎麦(木の子汁せいろ…だったと思います)。

関西出身の私はツユの色の黒さに一瞬ひるみ、初めはちょっと濃いめかなと思いましたが、気が付くとついつい飲んでしまう。

聞いてみると出汁にも力を入れているようです。

もう一度行ってみましたが(笑)、やはり美味しい😋

お蕎麦を頼んだ人が注文できる「姫天丼」もあり、こちらもタレ黒めですが美味!

ですが、写真は撮り忘れました💧

店内席数はそれほど多くないので(5席程度?)、人気になりすぎないことを願ってしまう、山﨑Aでした。

そばの実 enishi様インスタグラム

https://www.instagram.com/sobanomienishi/


施工例一覧

staff Instagram

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share