家をリフォームする際、皆さんはどういったことに重点をおきますか?

別荘に来てリフレッシュしている間は、家事も少しでも手軽に済ませたいものです。

そこで今回は、工夫次第で家事が楽になるリフォームのポイントをご紹介します(*^^*)

 

【料理がしやすくなる収納豊富なキッチン】

キッチンスペースが狭いと、収納しきれずもので溢れてしまったり、

家族と一緒にキッチンに立ちづらかったりと、料理をするのも苦痛になってしまいますね・・・

 

 

キッチンの中でもよく使う収納が、シンクやコンロ下のキャビネット。

開き扉式では奥にしまったものが取り出しにくいため、しっかり見渡せて出し入れのしやすい引出し式にするだけでも、無駄なスペースがなくなります。

 

↑このようにシンクの後ろに広々とした作業スペースを設けることで、料理もしやすくなり家事効率がアップ!

家族と一緒に広々とクッキングを楽しむことも出来ます(*^^*)

 

【全自動で掃除をしてくれるトイレ】

毎日使う場所といえばトイレ。

掃除をしないとすぐにさぼったリングが出来たり、汚れがこびりついて取れなくなったりしてしまいますが、

毎日掃除するのは面倒、、、そう思っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが『Panasonic 全自動おそうじトイレ アラウーノ S141』

 

水を流すたびに細かい泡が便器内を巡り、お掃除してくれます。

内面全体をぐるりと洗う『スパイラル水流』のため、少ない水量で高い洗浄力を発揮。

これなら使うたびにトイレ自身が便器内を掃除してくれるので、日頃のお掃除もかなり楽になりますね♪

ちなみに、トイレ自身では出来ない便器外の拭き掃除も、隙間や段差がほとんど無いのでサッと簡単に綺麗にすることが出来ます!

 

 

今回はキッチンとトイレについてご紹介しましたが、まだまだリフォームのポイントはたくさんあります。

そちらはまた別の機会にお話しますね。

使いやすくリノベーションして、別荘での生活を快適に楽しみましょう(^^)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share