以前、おうちアウトドアを愉しむための工夫についてご紹介しました。

段々と肌寒さも感じるようになり、室内で過ごす時間も増えてきた方も多いかと思いますが、

今回は室内での楽しむための工夫についてご紹介します。

 

 

寒くなってくると、どうしても家に篭ってしまって運動不足になりがち。

気持ちよく運動が出来るスペースがあれば、やる気も起こりやすくなるかもしれませんよね(^^)笑

 

こちらの物件では、趣味を楽しむためのスペースとして、寝室に小上がりの畳を設けました。

畳のリラックス効果を感じながらストレッチなどが出来るスペースとしても使えそうです。

 

天気のいい日は、朝の澄んだ空気の中で、ウッドデッキにヨガマットを広げて

開放的な空間でヨガやストレッチをするのも気持ちが良さそうですね。

 

 

コロナウイルスによる自粛期間の影響もあり、

Amazon primeやNetflixなどで映画やドラマを楽しむ人も増えたそう。

こちらの物件では大きなスクリーンと本格的なプロジェクターを設けています。

テレビやパソコンで観るより何倍も迫力を感じることができ、

満足度や鑑賞のしやすさも何倍にもアップしそうです(^^)

 

 

また、このような本格的な設備を用意しなくても、

最近では手軽にケータイの動画などを自宅の壁にキレイに映し出すことが出来る

プロジェクターも発売されています。

直接映すことが出来る広さの壁さえあれば、

スクリーンをわざわざ購入しなくてもいいので手軽に楽しめそうですね。

無地の白色で凸凹の少ない壁だと、よりキレイに映し出すことが出来るそうですよ(^^)

 

 

最後は、趣味としても定番の『読書』。

せっかく楽しむなら空間にもこだわりたいところ。

こちらの物件では、吹き抜け空間に読書スペースを設け、

篭っている感覚も味わいつつ、開放感も感じられるような空間に。

 

 

読書好きのお客様に、思う存分読書に没頭していただけるような場所になりました。

陽の光も差し込み、景色も眺められる空間。

ロッキングチェアなんかを置いてみてもいいかもしれませんね♪

 

 

室内でも楽しめる工夫を自宅や別荘に取り入れて、

寒い季節をお家でゆっくり愉しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事↓

アウトドアを、工夫次第でさらに愉しく~前編~

アウトドアを、工夫次第でさらに愉しく~後編~

軽井沢の自然を感じながら、1人ゆっくり愉しめる空間。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share