軽井沢に別荘を建てる際、みなさんは平坦地ど傾斜地、どちらを選びますか?

平坦地、傾斜地どちらにもメリット・デメリットがありますが、

今回は『傾斜地』という条件を上手く利用している物件をご紹介します。

 

 

こちらは、以前弊社の施工ブログでもご紹介していた【浅間山が見える別荘】

その名の通り、リビングダイニングからは贅沢に浅間山の眺望を味わうことができます。

新緑の季節になると目の前の木々には緑が生い茂り、浅間山は見えにくくなってしまいますが、

その代わり、一面緑に囲まれた涼やかな空間に。

きらきらとした新緑に癒されながら過ごす夏もまた、軽井沢らしさを感じられますね。

 

 

平坦地と違って、周囲の目を気にすることなく楽しめるのも大きなメリット。

ウッドデッキのジャグジーに浸かりながら、浅間山を贅沢に眺めることが出来るのも、

傾斜地に別荘を建てたからこそ出来る愉しみ方です。

 

 

傾斜地のウッドデッキからは、平坦地のウッドデッキより何倍も開放感を味わうことが可能に。

視界を遮るものも無く、自分達だけの特別な景色・開放感を味わうことが出来ます。

 

 

傾斜地とは少し違いますが、こちらの物件は景観の良い高台という立地に建てられています。

元々薪ストーブが設置されていた部分に大きなFIX窓を設け、

まるで外と繋がっているかのような開放感と、眺望を確保することが出来ました。

天気が良ければリビングからも浅間山が眺めることが出来ます。

 

 

傾斜地に別荘を建てる場合、これまでご紹介してきたように

眺望などは確保しやすいケースが多いですが、

眺望が楽しめるということは、坂道を登った場所にあるということにもなります。

冬に別荘を使う予定のある方は、雪が降った場合のことなども考えたうえで

立地を検討することをお勧めします。

 

土地選びでお悩みの方は、是非ベストプランニングにご相談ください(*^^*)

軽井沢を知り尽くしたスタッフが、土地探しからお手伝いさせて頂きます!

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share