皆さんは、床材の色を決める際、どんなことに重点を置いて決めますか?

色どんな色を選ぶのかによって、お部屋の雰囲気やお手入れのしやすさ、

使いたい家具との色の相性などは大きく変わります。

今回は色ごとのメリットとデメリットを紹介します。

ホワイト

とにかくお部屋全体を明るく、清潔感のある空間に見せてくれます。

また、空間を広く見せる効果もあり、開放感もアップ!

白いほこりなどは目立ちにくいですが、髪の毛などの黒いゴミやキズは目立ちやすいので、

こまめなお掃除が必要です。

 

ナチュラル

色々な色と相性が良く、明るく、ナチュラルな空間に見せてくれます。

ホコリや傷も目立ちにくいため、他の色に比べるとお手入れもしやすいです。

空間にメリハリが出にくく、ぼやっとした印象になってしまう場合もあるため、

家具やインテリアなどでアクセントを加えてあげるといいですよ(^^♪

 

ダーク

高級感と重厚感が漂う、シックでスタイリッシュな空間に。

空間が引き締まり、メリハリのあるお部屋に見せてくれます。

髪の毛などは目立ちにくいですが、ホコリなどの白っぽいゴミは目立ちやすいので

定期的なお手入れが必要です。

 

メリットとデメリットを踏まえて、自分たちのライフスタイルや

好みに合わせた色を選んでみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

床暖房ってどんな種類があるの?それぞれのメリットやデメリットは?

ヘリンボーン張りの床がおしゃれに


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share