こんにちは!ベストプランニング井出です。

ワンちゃん連れにやさしい町、軽井沢。

別荘地の中でも、ワンちゃんを連れてお散歩している人をよく見かけます。

私は以前トリマーをやっていたため、お散歩中のわんちゃんたちの、換毛期の抜け毛でもこもこしてきた太ももやお尻を見ると、春だな~と感じます(笑)。

 

我が家の犬も毛が抜けるタイプなのですが、日々のブラッシングだけではなかなか綺麗に抜けきらず、お部屋の中もどんどん毛だらけに、、

 

そんな時におすすめのケアが『レーキング』

私は家でこのような道具を使ってやっています。↓

 

こちらはホームセンターなどでも手軽に購入することが出来ます。

これで撫でるようにブラッシングすると、抜けるべき毛だけが、みるみるうちに取れる仕組みになています!

気持ちいいほど取れるのですが、やり過ぎるとハゲてしまうので要注意(^-^;

 

こんなにどっさり取れます(笑)!

 

抜け毛の時期や暑い時期になってくると、特にチワワやダックスなどは丸刈りにする子も多いかと思います。

ですが、丸刈りで抜け毛・暑さ対策をするよりも、レーキングでスッキリさせてあげたほうが、

丸刈りにするより皮膚が紫外線の影響を受けにくくなり、また通気性も良くなって涼しさを感じることが出来るのでオススメですよ(^^)

 

お家ケアの参考にしてみて下さいね♪

 


荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share