こんにちは。ベストプランニング井出です(^^)

今日は、中軽スタジオの玄関まわりにお花の寄せ植えを行った様子をご紹介。

 

私は花の知識がほぼゼロの為、ガーデニング経験のある陽子さん指導の元、

お花選び、鉢に植える組み合わせや並べるバランス、植える向きなど教えてもらいながら行いました!

 

 

今回は春たけでなく、夏や秋ごろまで楽しめるお花をメインに、様々な色の花をチョイス。

今はまだ緑が多いですが、これからどんどん色鮮やかになってくるはず、、!!です🌷

 

 

夏の花は、霜がついてしまうとダメになってしまうそう。

軽井沢は4月でも明け方などは気温がマイナスになる日もあります。

そういった際は鉢植えを玄関に入れてあげたり、新聞紙をかけて霜が付かないようにしてあげると良いそうです(^^)

 

 

今までお花にほとんど興味を示していなかった私ですが、いざ自分でやってみると愛着が湧き可愛く思えてきて、とても心が綺麗になったように感じました、、!(笑)

中軽スタジオは道路沿いにあるため、車からも、歩いている人からもよく目につく場所。

きれいな花を咲かせて、前を通る人たちの心を和ませられるような場所になったらいいな、と今から楽しみです(*^^*)

 


荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share