元々採光が少なく、動線も使い勝手の悪かった別荘。

それらを改善するため、間取り変更から行い、リノベーションをしました。

 

廊下にリビングからの光が入るよう、廊下とキッチンの間の壁に縦のスリットを入れました。

 

 

リビングからの暖かい光が廊下にも届くようになりました。

 

 

リビングの天井にはレッドシダーを使用。

レッドシダーの木目の柔らかな風合いが、部屋の雰囲気を温かく魅せてくれています。

 

 

和室の畳は『琉球畳』を採用。

カビに強い『和紙い草』のため、湿気の多い軽井沢でも安心してお使いいただけます。

 

 

セランガンバツ材を使用したウッドデッキ。

重厚感、高級感のある見た目も、耐久性の面でも、軽井沢らしいウッドデッキとなっています。

 

 

お施主様の希望で、扉や壁紙は北欧カラーを意識。

 

 

あたたかな日差しが差し込む、カラフルで明るい家に生まれ変わりました。

 

【 ニシムキの家 】の詳細はこちらをご覧ください(^^)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share