優しい光でお部屋を照らしてくれる『間接照明』。

部屋全体を明るく照らす『直接照明』とはまた違った魅力を持っています。

今回はそんな『間接照明』についてご紹介します。

 

 

間接照明には蛍光灯の光のような眩しさが無く、

柔らかい光で室内を明るくすることが出来ます。

間接照明の柔らかな光は、目に余分な負担を掛けない為、

リラックス効果を感じることが出来たり、

空間をお洒落に演出してくれる効果も期待できます。

 

また、空間の一部を照らすことで、部屋全体を立体的に見せてくれ、

狭い部屋も広く見せてくれるような効果があります。

 

 

床の間や和室に間接照明を取り入れることで、品のある、モダンな雰囲気の和室に。

 

 

また、間接照明は視線を集める効果があり、美術館などでもよく使われています。

住宅でも、飾り棚などを作った際に間接照明を使うことで

飾ってあるものをより美しく魅せてくれますよ。

 

 

一方で、勉強をしたり、細かい作業をする際には明るさが足りない場合も。

そういった際は、手元を照らす用に別の照明を用意することで

明るさを確保することができます。

 

また、照明器具の種類によって、部屋全体を明るくすることが難しい場合もあります。

間接照明を設置する際は、どんな種類を使うのか、どのくらいの明るさになる予定なのか、など

業者さんに確認や相談をしておくといいかもしれませんね。

 

照明選びでお困りの際は、ベストプランニングにご相談ください(^^)

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share