施工前は、かなり老朽化が進んでいたこちらの物件。

定住しても快適に過ごせるように、とのご依頼を頂きました。

軽井沢の別荘で定住するための家を造る際には、

まず、冬を暖かく過ごせるように工夫をしなければいけません。

 

 

メインのリビング家の中心に薪ストーブを設置。

家族で炎を囲みながら、ゆっくり過ごせそうですね。

 

 

傾斜地に建てられており、眺望はとても美しかった為、

あえて間取り変更は行わず、古い部分は原状回復にて対応させて頂きました。

 

 

寒さに備え、2階のダイニングキッチンにも薪ストーブを設置。

水廻りやサッシを冬仕様に変更し、断熱改修も行いました。

 

『厳しい軽井沢の冬に耐えられるように』を第一にご提案させて頂き、

冬でも快適に過ごすことの出来る別荘に生まれ変わりました。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share