こんにちは、ベストプランニング山崎(絢)です。
先日、進捗レポート『これからの家』⑤
《https://www.bestplanning-bs.com/blogs/15349/》
のブログでご紹介したバイオエタノール暖炉についての続編です。
今回納品した暖炉はビルドインタイプでバーナーが2つ設置される仕様のものです。
燃焼による一酸化炭素の発生や煙・煤は発生せず、
煙突も不要なため設置場所の自由度が高いのが特徴の一つです。
とはいえ、火が出て高温の熱が発生することに変わりはないため、
暖炉を収める木枠には断熱材を十分施し、
カウンター天板(木材)の前面ちり部分はアルミアングルで巻いたりと
入念に防火処理をしました。
そして、暖炉廻りの仕上げに厚み20~40mmの大理石を使ったため、
暖炉開口の四方に見えてくる小口をキレイに納めるのに苦労しました。
が、その苦労も実り、施工は無事完了しました!
近日中に火入れした状態をお見せできればと思います!
関連記事
リノベーションリポート『これからの家』⑤バイオエタノール暖炉編
別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!
リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。