こんにちは、ベストプランニング山崎(絢)です。

先日、担当の現場をお施主様へ引渡しさせていただきました。

建屋規模は70坪程度、構造は木造+RC造のフルリノベーションでした。

各所に設けたタイルのアクセントウォールや、

大空間でありながらも電球色の温かい明かりが落ち着いた雰囲気を作り出すLDKが

非常に印象的な別荘になったかと思います。

また、廊下はただの通路ではなく、

一部床埋込みのアッパーライトによって浮遊感を持たせ、

用途の異なる部屋を行き来する際のモードチェンジのスペースとなるよう演出しています。

(ライトの納まりを考えるのに苦労し、提案させていただいたことをほんの少し後悔しました。。笑)

混構造かつ工事ボリュームが大きく、頭を悩ますことが多い現場でした。

が、お施主様にも喜んでいただくことができ、

私としても大きな達成感・経験値を得ることができ、非常に有意義な時間となりました。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share