都会から地方へ移住を考える際、移住先の場所選びは最も重要なポイント。

どんな場所を選ぶのかによって、その後の生活は大きく変わってきます。

軽井沢に移住を決めた人たちは、どのような点に惹かれて軽井沢を選ぶのでしょうか。

今回は、弊社のお客様の移住理由の中でも特に多い3つのポイントについてまとめてみました。

 

 

① 軽井沢の豊かな自然の中で暮らしたい!

やはり軽井沢といえば、四季折々の美しい自然が大きな魅力。

観光で訪れたときの感動が忘れられなくて、、!と、憧れを持たれる方も多いようです。

そういった自然と触れ合える環境で、子供たちを伸び伸びと育ててあげたい!

という理由から、子育て世代の移住も増えています。

自然の中での暮らしは、リラックス効果や、ストレスを軽減させる効果があると言われていますが、

そういったことが仕事の効率UPや、心と身体の健康にも良い影響を与えてくれますよ。

 

② 首都圏までのアクセスが便利!

軽井沢には北陸新幹線が通っているため、東京駅まで新幹線1本でアクセスが可能。

所要時間も約1時間ほどです。

そのため、軽井沢から東京に通勤する、といったことが可能。

通勤に限らず、ちょっと東京まで、買い物や観光に行きたいと思った時も、

気軽に行くことが出来る環境は便利ですよね。

 

③ 周囲に生活に必要な施設も揃っていて利便性も◎!

自然の中で暮らしながら、日常の生活もしやすいといった点も人気のポイント。

軽井沢には、軽井沢駅前に大きなアウトレットがあります。

数多くのショップが入っており、洋服などの買い物には困りません。

また、中軽井沢エリアや追分エリアから15~20分ほどの場所には佐久市や御代田市があります。

佐久・御代田エリアは子供連れ向けの飲食店や買い物施設、生活用品を揃えられるお店など、

軽井沢にはないものが揃っているため、とても便利ですよ(^^)

 

いかがでしたでしょうか。

弊社スタッフは実際に軽井沢に在住しているため、

軽井沢の良さも、気を付けなければならない点も、知り尽くしたスタッフばかり。

軽井沢暮らしのリアルな声をお伝えすることが出来るかと思います。

気になることや、移住に関して心配なことがある方は、

お気軽にご相談くださいね(*^^*)

 

関連記事

軽井沢に移住したい!土地探しと理想の暮らしで気を付けること

愛犬が喜ぶ軽井沢の別荘!移住も検討!?

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share