ベストプランニングのスタッフの仕事を紹介する「建築のお仕事」シリーズ。

今回は、インテリアコーディネーター「岩井」に話を聞きました。

以前の職場では、一般住宅の図面・プラン・申請業務を行っていました。

建築に関わるにつれて、リノベーションに興味を持ち、調べていくうちに「別荘建築」の自由な設計をやってみたい!

一般的にはあまり使うことのできない素材を使ってみたい!と思い、ベストプランニングを受けました。

ベストプランニングでは、現地調査、図面の制作、資材の確認など、インテリアコーディネーター以外の業務にも関わっています。

現場の仕事にも参加しますので、施工全体の流れや現状をより深く理解できるようになり、内装やインテリア関連はもちろんですが、建築全体を見て、お客様に向けてよりリアルなご提案がでるようになりました。

お客様とも接する機会が増え、先日のお引渡しでは、お客様から感謝の言葉を直接いただきました!!

自分の提案した家を喜んでもらえて、とても嬉しかったです。

いろいろな業務をすることはとても大変です。

覚えることもたくさんあるし、慣れるまでは一定の時間がかかります。

でも、自身の知識やノウハウのレベルが上がって、いい仕事ができる!と実感しています。


 

他のスタッフも活躍していますぜひご覧ください!

STAFF BLOG

OFFICIAL Instagram

ベストプランニングでは一緒に働く仲間を募集しております。

少しでも興味をもっていただきましたらお気軽にお問合せください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share