基礎工事が終わった現場ですが、先週建方を行いました。

建方

(建方とは主要な構造部材を組み立てることで、「建前」や「上棟」とも言いますね。)

腕利きの大工さんと熟練した技術を持つクレーン屋さんの絶妙なコンビネーションで見る見るうちに棟まで組み上がり、今まで図面やパースでお施主様と作り上げてきた建物が、骨組みだけはありますが実際にその形が姿を現しました!

建方

建方

ここに至るまで仮設や造成、基礎工事といくつもの工程がありますが、無事に建方の日を終えるとここから新たな章が始まるといった感じで改めて気が引き締まります。

お施主様も当日来ることは出来ませんでしたが、写真を見られて「いよいよだなと実感が湧いてきました」と仰っていました。

明日もまた完成に一歩近づくことを楽しみに、段取り良く現場を進めて参ります!

以上、山崎(絢)でした。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share