気づけばもうすぐ12月。

軽井沢は葉は散り落ち、冬の始まりを感じます。

 

「軽井沢の四季を感じる家」は上棟が終わり、夏の間に木工事、断熱工事、外壁塗装など着々と進めてきました。

現在は内装・外装の仕上げに取り掛かり、もう少しで完成です。

本記事では、施工例を紹介する前に、内装工事中の様子を紹介させていただきます。

 

広々吹き抜け

リビングは広々吹き抜けで解放感抜群!

天井は木目調で、おしゃれかつぬくもりを感じられるデザインに。

リビングには大きな窓を複数設置し、どこからでも外を眺められる設計に。

家の中にいながら四季の移ろいを感じられるので、今の時期は紅葉が家にいながら楽しめますね。

 

エレベーター

こちらのお宅は階段のかわりに、ホームエレベーターを設置。

ホームエレベーターは設置費用はかかりますが、設置することで複数のメリットがあります。

 

・重い荷物を運ぶのが楽

・足腰が悪くなっても快適に暮らせる

・階段から落ちるリスクが減る

 

お家にエレベーターなんて設置できるの?と思う方もいるかもしれませんが、実はできるんです。

気になる費用は、正確な情報はお伝えできませんが、安いものだと自動車1台分くらいの価格で購入できます。

ホームエレベーターはビルや店舗にあるものと違い、コンパクトなので価格も比較的お手ごろなんですよね。

ただ商品やサイズ、設置場所など様々な条件によって価格は大きく変動するので、設置する場合は高めに見積もりをしておくと安心です。

 

外壁・内壁

外壁と内壁の一部に、石壁を採用しました。

一部を石壁にすることで、高級感+重厚感が出て、ワンランクアップのお家に大変身。

今回採用した「石英岩」という石は、近くで見るとキラキラ光るのが特徴的。

日の光に当たるとまた違う輝きを見せてくれます。

全て本物の石なので、同じ色、形のものはありません。

唯一無二の石壁なので、なんだか愛着が湧いてきそうですよね。

また今回使用した石はライトな色合いなので、上品で優雅さも感じます。

一部を変えるだけでガラっと印象が変わるので、何かアクセントがほしいという方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

あともう少しで完成です!

完成間近ですが、まだ細かな工事が残っているので、現在着々と進めています。

どんな家になるのか、早く完成形を見たいな~と今からワクワクしています!

完成した物件はまた別記事で紹介するので、お楽しみに!

関連ブログ

新築進捗レポート『軽井沢の四季を感じるくつろぎの家』① 地盤調査・改良
新築進捗レポート『軽井沢の四季を感じるくつろぎの家』② 基礎工事
新築進捗レポート『軽井沢の四季を感じるくつろぎの家』③ 土台敷き・上棟


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share