先日、新築工事のプレカット図面の打合せを行いました!

プレカットとは、木造建築に使用する木材を予め工場で切断や加工をすることを言います。

工場で加工することにより、構造材部分を現場で安定した品質で素早く組み上げることが出来ます。

プレカット材を利用することで現場はとても楽になるのですが、その分入念な打合せや図面チェックが必要となります。

 

今回もそれぞれ意見を出し合い検討し、有意義な打ち合わせを行うことが出来ました!

プレカットの打合せは設計施工会社、プレカット工場、材木屋で行うので、今回も3社で打ち合わせをしました。

ただ写真を撮り忘れてしまったので、プレカット打合せ後に弊社社員で打ち合わせ内容を確認している写真を載せておきます。

考えることがたくさんありますが、プレカット業者と擦り合わせを重ね、滞りなく現場が進むよう段取りしていきたいと思います!

以上、ベストプランニングの岩井でした!


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share