『ゴルフを愉しむ家』では、着々と木工事が進み、

プラスターボードも貼られてだんだんと形が見えるようになってきました。

 

【 玄関 】

かつての玄関は、数段の階段を登ったところに、

屈んで出入りするようなタイプの小さな玄関扉が設置されていました。

 

 

一風変わっていて味は出ていますが、使い勝手を考慮し玄関は別の場所へ移動させ、

玄関だった場所には洗濯スペースを設けました。

 

 

【 ウッドデッキ 】

今までデッキだった部分の外側に、さらに広いデッキを新設しました。

お施主様のご希望で、元々デッキの出入り口にあった木製サッシは、

新しくデッキの出入り口となった部分に取り付けて再利用しています。

また、デッキ材はセランガンバツを使用しており、軽井沢の気候にも対応したデッキに生まれ変わりました。

 

 

【 吹き抜け 】

この家の大きく変わる部分の1つでもある、中二階からの吹き抜け。

壁を抜いたことにより、一気に開放感が出ましたね(^^)

 

 

年配の大工さん達が多い現場ですが、足場をスイスイ登ったり、

重いものも軽々と持ち上げたりと、60~70代とは思えない動きの方ばかり(^-^;

先日休憩時間に顔を出した際は、趣味の話で盛り上がっていました♪

ゴルフや映画鑑賞、お酒や楽器、カメラ、中には社交ダンスまで、、!

皆さん様々な楽しみを生きがいに仕事を頑張っているとの事(^^)

好きなことを楽しむことは、若々しくいられることに繋がっているんだな、と感じました!

 

そういえば、現場で短めの筒のような部材を発見したので大工さんに聞いてみると、、、

 

 

ゴルフを愉しむ上でなくてはならない『ホールカップ』でした!

 

ホールカップは、家の中に2ヶ所設置される予定です(^^)

設置された様子は、また次回のリポートでお伝えしますのでお楽しみに☆

 

これまでの様子↓

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』①施工前の様子

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share