軽井沢もだんだんと寒くなり、冬が近づいてきたので、スタッフ一同で外掃除とガーデニングの冬支度をしました。

ベストプランニングの事務所には、軽井沢の気候に合った植物が植えられています。

花の咲く時期や色のバランスを考え、1年中美しいガーデニングになるように陽子さんが植えてくれました。

そのおかげでベストプランニングの事務所前は、いつもキレイな植物たちが出迎えてくれます。

 

冬支度は枯れている葉を刈り取り、落ち葉を広い、植物たちが気持ちよく冬眠できるように準備します。

落ち葉が溜まっていると、日光が十分に当たらず、必要な光が植物に届きません。

来年の春、キレイに大きく咲いてもらうためには、冬支度は欠かせないのです。

 

冬支度が終わった庭は、枯れ葉や落ち葉がなくなりスッキリ!

軽井沢の寒い冬を頑張って乗り越えてほしいですね。

来年の春、どんな花が咲いてくれるのか今から楽しみです。


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share