暖かくなり、お出かけするのが楽しい季節になりましたね!

先日、長野県の中信地方にお花見や買い物に出かけたのですが、暖かくなってきたせいか、物欲が止まりません。

今回はつい衝動買いしてしまった、お気に入りの家具を今回紹介したいと思います。

 

松川村にある「solnte(ソルンテ)」という家具屋さんで購入した、こちらの家具。

solnte

solnte

木目の美しいナラの無垢材で制作し、植物性オイルで仕上げてあるので、使用していくうちに経年変化を楽しめる素材になっています。

また、扉がナラ無垢材のジャバラ(巻き戸)になっており、扉を開けると後ろのスペースに巻き込まれて収納される仕様です。

無垢材のジャバラは、1本1本丁寧に作られ、実加工が施された細長い角材をワイヤーで繋げてあります。

solnte

開閉するときの木特有の感覚がとても心地よく、ずっと開け閉めしたくなりますね。

ジャバラにすることにより、扉も側板もアールになっていて、それがまたかわいかったので、つい購入してしまいました!

この家具をどこに置こうか、中に何を置こうかと考えているだけでとてもワクワクします。

好きなものに囲まれた空間は、とても心が癒されますね。

以上、岩井でした。

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share