昔の建物ではガラスが1枚、枠も金属製のものが使われているのがほとんどでした。

そのようなサッシは熱が伝わりやすく、冬は結露やカビに悩まされます。

新しく入ったのはこの軽井沢で冬も結露やカビに悩まされない、断熱性の高い複層ガラスの樹脂サッシ。

素晴らしい景色を思う存分楽しんでいただきたくて、サッシにはこだわりました!

リビングには壁いっぱいの窓!窓!!窓!!!

少しでも視界を遮らないよう、ガラス面を最大限に大きくできるものを選びました。

もちろんこちらも複層ガラスの樹脂サッシです。

 

さらにエントランスからリビングの向こうの景色まで一望できる、という今回の計画。

ここに欠かせないのが、上の写真の大開口の向かい側の窓です。

間に枠が入らずそのまま向こうまで見通せる、このサイズでそんな窓ができるのか!?

幅が約1.7mもある掃き出しのサッシ。それを何とかここに入れたいと思い、探しました。

それがこちらです!!!👇

【LIXIL LWスライディング】デザイン窓・大開口窓  詳細はこちらです

 

作業している人を見ると大きさが分かりますね・・・

発注してから約1ヵ月、やっと入りました(≧▽≦)


少しずつ全体像が見えてきた感じです。

さて、次回は室内の工事の様子をお届けしたいと思います。

お楽しみに(^o^)/

 


【今までの現場リポート】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘1 現場リポート【改修プラン編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘2 現場リポート【解体編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘3 現場リポート【屋根工事編】

 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーションのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーションにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share