今回は建物の外部の工事の様子についてご紹介します。

まずはこちらの、屋外スペース。

 

 

リノベーション前は、玄関が設置されていたり、洗濯機や乾燥機が置かれていたりした場所。

実はこの屋外スペースだった場所も、ゴルフが出来る屋内スペースに生まれ変わらせます!

 

 

コンクリートで土間を打ち、壁はOSB合板に。

そして、このスペースにもゴルフカップを設置。

 

 

周りに人工芝を敷けば、あっという間にゴルフのできるスペースに!!

家の中に2ヶ所もゴルフスペースがあるだなんて、ゴルフ好きの人には羨ましい環境ですよね(^^)

 

 

上の写真に写っている場所には、これから新たに、室内から直接出入りできる扉も設置される予定です!

 

また、小型犬のわんちゃんを飼われているということで、

シャンプーが出来る洗い場スペースも新しく設けました。

シャンプーに限らず、こういったスペースがあると何かと便利なので、重宝しそうですね(*^^*)

 

 

 

また、屋根部分にはリノベーション前から、土やカラマツの枯れ葉が大量に乗ってしまっており、

そこから草や小さな木まで生えてきていましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

このままでは屋根の塗装が出来ないので、高圧洗浄で綺麗にしていきます。

写真は高圧洗浄中の様子。

水しぶきからは虹も見え、ちょっと気分の上がる出来事でした♪

 

 

高圧洗浄でキレイにした後、塗装をしていきます。

 

 

次回は内装のクロス貼りの様子などについてお伝えします。

段々と完成に近づいてきますよ~!

 

これまでの様子 ↓

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』①施工前の様子編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』②木工事編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』③タイル工事・室内工事編

 

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share