皆さんはどのような趣味をお持ちですか?

趣味は、楽しさを感じさせてくれるだけでなく、

ストレス解消や、気分転換、息抜きにもなりますよね。

 

 

別荘を、日常を忘れてリフレッシュする場所として利用する方も多いと思いますが、

別荘に来た際に趣味を存分に楽しめるスペースがあれば、

別荘を訪れるのがもっと楽しみになるのではないでしょうか?

今回は、軽井沢の別荘に趣味を愉しむスペースを設けられた物件のご紹介です。

 

 

こちらは、ゴルフという共通の趣味をお持ちのご家族がリノベーションされた物件。

お施主様たってのご希望で、室内にゴルフの練習ができるスペースを2か所設けました。

タイルの高さやカップを仕込む受けの精度には細心の注意を払って施工を行い、

人工芝を敷いた際にカップの高さがしっかりと揃うよう設計されています。

スイングフォームチェック用に設置された大きな鏡も、練習の際に重宝しそうですね。

 

 

軽井沢はゴルフ場の数が多いことでも有名ですが、

別荘の中でもゴルフが愉しめるだなんて、ゴルフ仲間に羨ましがられそうですね(^^)

 

 

こちらの物件では、趣味の映画鑑賞を愉しむために、プロジェクターと大きなスクリーンを設けました。

ワイドオープンサッシを開ければ室内と外が一体となった、アウトドアリビングを愉しめる空間に。

そんな環境で楽しむ映画鑑賞は、自然豊かな軽井沢だからこそ楽しめるスタイルですね。

 

一人で大画面を独り占めしているかのような気分で映画をじっくり楽しむも良し。

アウトドアリビングを愉しみながら家族やゲストと賑やかに楽しむも良し。

映画館とは違った形で映画鑑賞を愉しむことが出来る、贅沢な空間です。

 

 

好きなことに没頭したり、共通の趣味の仲間と愉しむ時間は、心を健康にしてくれそうですね(^^)

別荘の醍醐味は『遊び心』。

趣味を存分に満喫できる、大人の遊び心を満たしてくれる別荘づくりは

ベストプランニングにお任せください(^^)/

 

関連記事

軽井沢の自然を感じられる、軽井沢ならではのバスルーム。

これぞ、軽井沢ならでは。四季折々の眺望を楽しむ家づくり

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share