3月に入り三寒四温といわれるように、気温もめまぐるしく変わっていますね。

新築現場の「みんなが集う家」。今までは2階へ上るのにはしごを使用していましたが、ついに階段が取り付けられました。

その時の様子をリポートします。

 

階段

上から順に周り段板を取り付けていきます。

 

 

下の部分は鉄骨で支えていきます。

 

階段も出来上がり、プラスターボードと養生がされていました。

 

テレビボード

 

1階寝室分のテレビボード

 

シューズクロークの壁は、アールベニヤを使用して曲線に。

通常のベニヤとは違い、自由なカーブ形状にすることができます。

 

 

ユニットバスの設置も。

 

少しずつ細部が出来上がってきて各部屋の雰囲気も出てきました^^


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

 

前回までの様子

新築現場リポート みんなが集う家1 着工前の大切な工程

新築現場リポート みんなが集う家2 基礎工事~棟上げ

新築現場リポート みんなが集う家3 木工事

新築現場リポート みんなが集う家4 吹付断熱

新築現場リポート「みんなが集う家」5 ~木工事②下地作業~