『家族全員が趣味のゴルフを通じて、みんなが集える別荘にしたい』

そんなお施主様の願いから始まった、今回のリノベーション。

 

 

こちらは、施工前の様子。

築年数は古いものの、周囲の環境が良いことや、南向きであること、平坦地であることなど、

好条件がそろっており、建物のデザインも面白い別荘でした。

 

そして、こちらがリノベーション後の様子。

南側に窓のない部屋が集中していたため、あえて部屋を減らし、採光優先の間取りへ。

スキップフロアような大空間となり、中二階南側の窓から差し込む光が、

LDKの吹き抜けにも届くようになりました。

 

 

リビングのタイル床とコンサバトリーの土間には『ゴルフカップ』を設置。

練習時は人工芝を敷いていただくことで、室内ゴルフが愉しめるスペースに。

また、スウィングフォームチェック用の大きな鏡をリビングに設置。

これにより、部屋が大きく見えるといった効果もあります。

 

 

既存のデザインを生かしつつ、現代風かつ近隣の風景に馴染むよう板張り+ブラックを基調とした外観。

既存の木製サッシも利用し、新たな樹脂サッシの色を統一することによって、モダンかつ存在感のある佇まいに。

 

 

室内でゴルフを愉しめる工夫が凝らされただけでなく、

随所に散りばめられたアクセントクロスやタイルが視覚も愉しませてくれる、

遊び心溢れる空間となりました。

 

【ゴルフを愉しむ家】の詳しい施工例はこちらよりご覧ください(^^)

 

《 施工中の様子 》

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』①施工前の様子編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』②木工事編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』③タイル工事・室内工事編

リノベーションリポート『ゴルフを愉しむ家』④土間工事・屋根塗装編

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせをお願い致します。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share