室内、外周りともに改修工事も仕上げ段階、こちらの物件の現場リポートも今回が最後になります。

室内はクロスが貼られて照明器具も入り、ほぼ仕上がりです。

リビングの間接照明も点灯、光の広がりもラインが出ず合格点!

ダウンライトも全体のイメージから枠の黒いものを選んだのですが、サッシとも合っていて正解でした(^^♪

 

キッチンや洗面などの設備機器も設置し、もう完成目前です!


リビングにはペレットストーブも設置。

170㎏もあるこちらのストーブは、道路から降りてくる階段の移動が一苦労でした💦

これだけの重量、持つのも大変なのですが、実はちょっとしたお助けグッズ(?!)があるんです。

腕の力だけで持つのではなく腰で持つためにこちら👇

2人でこれを付けてストーブの下にバンドを通して持ち上げます。

これなら運びやすい!と思うのですが、きちんと装着しないと肩や首に負担がかかるので要注意。

みなさんあまり気軽には使わないでくださいね(笑)

運び込んだら、あとは煙突を付けて設置完了。

火を入れてみて最終チェックです。

炎を見ているとなんだか癒される気がします🔥

 

外部も目隠しの格子が入って塗装も進み、仕上げに入っています。


今回の現場リポートはこれで終わりになります。

それでは完成物件をお楽しみに!(^^)!


【今までの現場リポート】

モデルハウス」浅間山が見える別荘1 現場リポート【改修プラン編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘2 現場リポート【解体編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘3 現場リポート【屋根工事編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘4 現場リポート【サッシ工事編】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘5 現場リポート【室内工事編①】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘6 現場リポート【室内工事編②】

「モデルハウス」浅間山が見える別荘7 現場リポート【外壁・デッキ工事編】

 

別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーションのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーションにご興味のある方・ご相談のある方はお問い合わせフォーム又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share