ベストプランニング事務所紹介、第8回のテーマは『建材』です。

弊社事務所では様々な種類の建材が使われていますが、今回は『マテリアルワールド』の建材についてまとめてみました。

 

①アウトドアリビング

こちらの3種類のアイテムが使われています。

・ボルドーグレージュ(天井)

・レッドシダー(壁)

・テキサスロックンウォール(ペレットストーブ背面)

テキサスロックンウォールはほんの少し部分使いするだけでもインパクト大!

古材の活生まれたこちらの商品は、素材ひとつひとつが異なる表情をみせてくれます。

ボルドーグレージュはエイジングさせたメルパウ材ですが、古材ではなく新品。

南国の強い日差しで数か月、天日干しして敢えてこの色になるまで退色させています。

 

②カウンター

ここで使用されているのはこちらの3種類。

・ボルドーグレージュ(天井)

・グランドセントラル ベベルマット(壁の白いタイル)

・カリフォルニアベーシック75(カウンター下の無垢材)

グランドセントラルは立体感のあるマット加工のものをチョイス。

水回り以外の場所にも使えるので、活用の幅が広いとこもいいですね。

カリフォルニアベーシック75は100%チークの古材で壁にも使えるシンプルな素材。

インテリアのみならず、エクステリアにも。

アイデア次第で可能性は無限に広がります。

 

③打ち合わせスペースや風除室のカリフォルニアベーシック75

75mmなので使いやすいところもポイントが高いです。

 

 

④玄関ポーチのテキサスロックンウォール

アウトドアリビングと同じ色のものを使用していますが、屋内外で経年変化の仕方が異なるところも面白いです。

 

⑤男性用トイレのビルバオリフレクション

 

ここではビルバオリフレクションというタイルを使用しています。

使用したのはシルバーのタイルですが、ヘアライン加工されているので、光が柔らかく反射します。

アクセントになりつつも、主張しすぎないところいいですね。

 

「もしもここが違う建材だったらどんな風になっていただろう…」と私自身の中で色々イメージを膨らませながらこのブログを書きすすめることができました。

素材や建材次第で同じものでも全く異なる印象に仕上がるところが面白いですね。

アイデア次第で可能性は無限に広がるので、皆さんの家づくりの参考になれば嬉しいです!

 

マテリアルワールドのアイテム詳細はこちら⇩

https://www.materialworld.jp/

 

関連ブログはこちら⇩

ウッドタイルやデニムタイルで、お部屋にアクセントを♪

事務所紹介ブログ① ~事務所移転の経緯と、物件購入~

事務所紹介ブログ② ~広々とした打ち合わせスペース~

事務所紹介ブログ③ ~小上がりは、アウトドアリビングヘ~

事務所紹介ブログ④ ~男性は格好よく、女性は華やかに。レストルーム~

事務所紹介ブログ⑤ ~カフェにもバーにも?!おしゃれなカウンター~

事務所紹介ブログ⑥ ~みなさんをお迎えする玄関・ポーチ


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share