ベストプランニング事務所紹介、第6回のテーマは『玄関・ポーチ』です。

こちらはお客様を1番最初にお迎えすることになる場所です。

リノベーションすることでどのような変化が生まれたのか、陽子さんにお話をききました。

 

Q:ビフォーアフターを教えてください。

A:リノベーション前はポーチの窓が足元部分しかなく、屋内も暗くなっていたので縦スリット窓を4本入れました。

大きなを一枚入れるよりも、こちらの縦スリット窓の方が屋内に明るさを取り入れながらも、事務所内が見えすぎることもありません。

ポーチには吹き抜けを作り、解放感を出しました。

 

Q:屋内同様、玄関・風除室・ポーチも色々な素材が使われていますが、具体的にはどんな素材を使用していますか?

A:塗り壁、外壁としても使えるジョリーパッド、天井にはエイジングさせたメルパウ材を使用しました。

扉は海外製の木製扉です。

注文したものの出番がなく事務所に眠っていたのですが、事務所玄関に使用してみたところ丁度よくマッチしました。

リノベーション前 風除室

 

リノベーション後 風除室

 

 

Q:4月にポーチの壁面にB-SITEの看板が設置されました。

初めからここに看板を設置する予定だったのでしょうか。

A:いいえ(笑)。

全然その予定はなく、看板を設置するとなったときに「つけるならここだね。」というかんじで決まりました。

過去のベストプランニング事務所もなのですが、最初に完成イメージを決めてそれを変えずに作り続けるのではなく、リノベーションしながら試行錯誤し、そこで浮かんだアイデアをその場で反映させてきました。

事務所リノベーションに限らずですが、工事の途中で変更点がでることはしばしばあるので、これからも柔軟な対応をとれる体制は継続していきたいですね。

 

 

Q:風除室や事務所内には素敵なお花が飾られていてますが、どちらでオーダーされているのでしょうか。

A:事務所に飾っているお花は、以前のベストプランニンング事務所でもお教室を開いたことのある先生にオーダーして制作してもらっています。

生花のリアルさと、生花にはない美しさを同時に表現しています。

写真4枚目・5枚目は先日届いた作品です!

 

玄関・ポーチに明るさと解放感が加わり、ベストプランニングらしくお客様をお迎えすることができるようになりました。

シーズンごとに変わる装飾も楽しみにしていただきたいのすが、装飾に限らず、来るたびに新しい発見をお客様に提供できる場所にしたいですね😊

 

 

関連ブログはこちら⇩

事務所紹介ブログ① ~事務所移転の経緯と、物件購入~

事務所紹介ブログ② ~広々とした打ち合わせスペース~

事務所紹介ブログ③ ~小上がりは、アウトドアリビングヘ~

事務所紹介ブログ④ ~男性は格好よく、女性は華やかに。レストルーム~

事務所紹介ブログ⑤ ~カフェにもバーにも?!おしゃれなカウンター~

 


別荘や移住など軽井沢での土地探しから、新築・リノベーション・リフォームのことなら、ワンストップでサポートできるベストプランニングにお任せください!

リノベーション・リフォームにご興味のある方・ご相談のある方は【お問い合わせフォーム】又は、フリーダイヤル0120-036-405までお電話ください。

施工例一覧

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share